レンタル衣装の返却時


レンタル衣装を万が一汚してしまった場合はショップに連絡しましょう

レンタル衣装を返却する際はどうすればよいのでしょうか。

店舗でレンタルした場合は店舗に持っていって返却します。
最近はインターネットで展開しているレンタルショップも多いです。
ネットでのレンタルの場合は、衣装が送られてきた箱に入れて宅配サービスで返却します。衣装の送付時に返却の際の送り状を同封してくれるレンタルショップが多いので、手間はかかりません。

返却時のクリーニングは不要です。
基本的にレンタル料金にクリーニング代は含まれていると考えて差し支えないでしょう。しかしひどいシミをつけてしまったり、傷をつけてしまったりした場合は別途、料金が発生する場合があります。
ショップによっては買い取りを要求されることもあるようです。

万が一、レンタルした衣装に傷や汚れをつけてしまった場合は、速やかにショップに連絡しましょう。稀に勝手な判断で修繕に出す方がいらっしゃるようですが、レンタル衣装の中には繊細に仕立てられたものも少なくありません。

余計に傷を広げてしまう可能性もありますので、自己で修繕するのは止めましょう。

This entry was posted in レンタル衣装を利用する. Bookmark the permalink.

Comments are closed.

他にもこんな関連記事があります

    None Found